食卓便(食宅便)の弁当の口コミ!味はどう?53歳の主婦がお試し

 

syo4_2
日清医療食品が個人向けに配達している弁当宅配サービスです。

今日はその食卓便を実際に注文してみて、

  • どんな味なのか
  • どんなメニューがあるのか
  • どんな方向きなのか

紹介したいと思います。

日清医療食品の食卓便とは

給食サービスはいろんなメーカーはありますが、日清医療食品の食卓便はどんなサービスなのでしょうか。
ここで要点を見てみたいと思います。

食卓便は美味しくてヘルシーで簡単に食べられるということを目標にしています。

冷凍弁当でも美味しい作り方をしていて、ひとつひとつの弁当が手作りされています。
旬の素材を使っていますので美味しいです。
そしてたくさんの栄養士さん達が所属していて、健康的なメニューを作っています。

最後のポイントが簡単に食べられる
所食卓便は忙しい人や料理ができない人でも簡単に食べられる、電子レンジで調理する弁当です。

冷凍弁当ですので賞味期限が長く頻繁にお付き合いなどで外食をする、
仕事帰りの時間が一定していない方などに重宝します。

ケアシリーズでは食事制限ができる

食卓便は普通の食事コースと別にケアコースというのがあります。

ケアシリーズは

syokutaku3

  • 減塩弁当
  • 低カロリー弁当
  • たんぱく制限弁当

の4種類の弁当です。

糖尿病や腎臓病、肝臓病や高血圧などがある方はこちらの弁当を使うといいと思います。

注文方法は2種類

注文方法はお好みセレクトコースという好きなものが選べるコースと

syo1

セットになっているのが届くおまかせコースの2つがあります。

好きなメニューがある方や苦手なメニューがある方はお好みセレクトコースで選ぶといいと思います。

ネットで注文してから配達されるまで

syo6

まず公式サイトで好きな弁当を注文します。
この時に日時指定や受け取り時間を指定できます。
食卓便は宅急便で届きます。

ですので忙しい人でも受け取ることができるんですね。
私は土曜日に受け取りを指定しました。
届いたら中を確認して冷蔵庫に直行します。

段ボールのサイズはそんなに大きくなく、弁当は冷凍庫に格納することができました。

食卓便の弁当実際に食べてみた

食卓便の弁当を実際に食べてみました。
家族の意見も合わせて紹介したいと思います。

syo4_2

弁当は鶏肉のハーブガーリック献立

主菜鶏肉のハーブガーリック

syo4_4

鶏肉のハーブガーリックは鶏胸肉が使われていてパサパサしていなくて塩分が比較的よく利いている美味しいメニューでした。

ピーマンやコショウなど彩りが作ってあって、ご飯食べるととても良く合いました。
鶏肉が上から下までいっぱい入っているのも満足でした。

カニとチンゲン菜の中華和え

syo4_5

緑色の料理がカニとチンゲン菜の中華和えです。
蟹といっても青梗菜の陰に隠れてしまって見えませんが中に少し入っていました。
柔らかく煮てありました。

山芋のおかか風味

syo4_6

山芋のおかか風味は山芋の拍子切りが三本入っていました。

サクサクしていて鰹節の端がよく聞いています。
冷凍されていると思いませんでした。

マグロの煮付け

syo4_7

マグロの煮付けは少し硬かったですが、味のしみは良かったです。
上に乗っているのは大根の葉っぱで、今日はチンゲン菜と大根葉と青菜が2種類も取ることができました

キャベツとコーンの塩だれ炒め

syo4_8

コーンとキャベツの塩だれ炒めはソテーのような味付けの料理です。
キャベツイヤホンが甘くて少しバターの風味が効いていて美味しい料理でした。

食卓便の弁当の感想は

家族で食卓便の弁当を食べてみましたが、一番みんなが口にしたのが冷凍なのに美味しいという事でした。

いつも手作りの夕食を作っていますが、使われている食材の種類と献立では負けてしまいそうです。

それでは全体的なボリュームや味付けを紹介します。

味付けは薄め

poi1食卓便の弁当が少し薄めの味付けです。
ヘルシー弁当で塩分が抑えられているからです。
ですが、すごく薄いわけではなく気になるほどではありません。
もちろん市販されている弁当より薄いです。

弁当のボリュームはどのぐらい

poi2弁当のボリュームは想像していたより大きかったです。

野菜がたくさん使われていてかさが結構あり、鶏肉も脂身の少ないところが使われていてたっぷり入っていて満足でした。

肉や野菜など栄養がたくさん取れる

poi3食卓便はヘルシーな弁当なので、野菜がたっぷりとれるのはもちろんです。
青菜がしっかり使われていて、青菜以外の野菜も何種類も入っています。
肉も脂身の少ない部分が使われていて栄養が取れます。

簡単に身体に良い夕食が取れる

夫婦共に働いていますが、夕食の事は気を使っています。
子供の栄養のこともあるからです。

syo8
ですが、正直手作りがきつい事もあり、安くて体にいい弁当があればいいなと思っていました。

食卓便はそんな我が家にピッタリで、レンジで温めるだけで簡単に手作り料理が出せます。

賞味期限も長くて使い勝手がいいですし、宅急便なので受け取る時に受取そこなったりする心配がありません。

その上値段も一食560円ととても安いので家計に助かります。

美味しい冷凍弁当

img06冷凍弁当は味が抜けていて美味しくないと思っていましたが、食べてみたらとても美味しくて驚きました。

味にうるさい夫や家族もとても美味しいといっていました。

syo4_3

  • 正直、毎日夕食を作るのがつらい、
  • だけどスーパーの弁当だと栄養が気になる・・・

そんな方に最適な弁当宅配サービスだと思います。

メニューも好きなものが選べますので食べるのが楽しみになりますよ。
食宅便の公式サイトはこちら